【ふくらはぎ編】お茸のトリアで自宅脱毛日記 1回目。すね毛を駆除

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

お茸の脱毛日記、今回は右足のふくらはぎをトリアで脱毛しようと思います。
太ももから脱毛を進めてきたので、痛みには慣れています。そんなに痛くないと信じて脱毛していきます。

ハーフパンツを履くために、すね毛を脱毛します

ふくらはぎの脱毛を行うと決めた動機はただ1つ。
すね毛が生えているのが恥ずかしいから

正確に言うと、人よりもすね毛が濃いのが嫌だからです。
恥ずかしくてハーフパンツも履けません。

これまで長ズボン(言い方が古いですね)しか履いてこなかった僕はハーフパンツに憧れが強いので、トリアでコツコツと脱毛していこうと思います。

まずは剃る。過去に2,3回ほどトリアで脱毛しているので少し薄くなっています

照射後のふくらはぎ画像
照射後のふくらはぎ画像
脱毛をする右足のふくらはぎのすね毛をすべて剃ります。

特に特別な剃り方はしていません。
ボディーソープを泡立ててカミソリでジョリジョリ剃っただけです。

トリアのレベル5で照射するが、思ったよりも痛くない

驚いている猿の画像
トリアをレベル5に設定して、照射を始めます。

ピッ…ピッ…ピッ…
(あれ・・・?思ったよりも痛くないぞ・・・?)

太もも、髭、頬などをトリアで脱毛したときには毎回激痛が走っていたので、痛くないことに驚きつつも照射を続けます。
痛くないといっても、ある程度は痛いです。
普段が熱した針を刺したような痛みだとすれば、今回の痛みは輪ゴムで弾いたような痛みでしょうか。

その後も照射を続けていきましたが、そんなに痛くありませんでした。
痛みの強い部位(髭や太もも)に比べると、痛みは殆どないですね。余裕でした。

成長期の毛が少なかったのか、抜けた毛は少なかった

照射後のふくらはぎ画像
照射後のふくらはぎ画像
照射が終わったので、ピンセットで足の毛を引っ張ってみました。
いつもは照射した部位の2割程度は抜けるのですが、今回は1割程度しか抜けませんでした

過去に1,2回脱毛していますし、成長期の毛が少なかったのでしょう。
ただ1割は抜けてくれたので脱毛の結果としては満足です。

しばらくすれば成長期の毛が増えるので、次に期待

1、2か月もすれば新しい成長期の毛が生えてきますので、それまで待機します。
生えてきたばかりの、良く抜ける毛をトリアで脱毛するのが楽しみです。

コツコツ続けていれば、しっかりと効果が出ることは自分の身をもって証明済みです。
このまま続けていこうと思います。怖いけど。

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。
もし、「私も自宅で脱毛してみたい」と思った方がいましたら、コチラからトリアを購入して自宅脱毛に挑戦しましょう。
※新品交換または修理してくれる保証サービスが無料です

わからない事があれば、お茸が全力でサポートします
TwitterなどでDMやリプをいただけると嬉しいです。